2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無菌室を感じさせるアップルの衛生的デザインは ワイルドな風景とのコントラストがいい。 マイクロソフトを抜いてアップルが総資本?か何かで一番になったらしい。 マイノリティではなく、マジョリティになった時 アップルユーザーは、離れて行くような気が…

最近、写真をとっていない。 うひひひひ ゾンビ・ストリッパーズ 無修正版コレクターズ・エディション MPD [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2009/12/02メディア: DVD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (4件…

話の合わない人との食事をする。 終始、彼女とは話がすれ違っていた。 妙な気疲れをしてしまったし、相手もそう思っていたような気がする。 結婚適齢期にさしかかっているからだろうか。 その方は心ここにあらず ボールを投げても投げても一個も届いていない…

グラフィックを生成するソフトが次々と展開を見せる中、 不動のソフトであるエクセルに愛を感じ始めている。 数字に変換できるものなら、なんでもコレクションできる良さがあるようです。 エクセルが画期的だったのは、 無限の広さを持つ一枚の平面という着…

次回のゲストが内定しました。 ウキウキするねえ。 水泳に通っていますが、実はもうちょっと楽しい事がしたい。 ゾンビーノ デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/04/23メディア: DVD クリック: 78回この商品を含…

今朝はいつもより一時間半も早く出勤しました。 空いているから余裕があります。 こちらが変わると世の中もずいぶん変わるようです。 書くことが、なんだかとても大きな収穫に繋がっているような気がして来ている。 綺麗な文章を書く必要はあまりないんだけ…

今日は、例の定例会議の日でした。 今回のゲストはプロダクトデザイナーをやっている友人。 楽しそうだったので、成功したのだろう。 こういう場に私を含めて皆飢えているのではないだろうか。 反省点も山積みだが、まあ良しとしよう。 今日は久しぶりに攻撃…

今日は書き上げる。

今日は、渋谷で友人と呑む。 煮詰まっているため、あまり生産的な話にはならない。 だが、鮮度のいい言葉はいくつかあった。 それに上手くあわせられていない私に過失があった。 iPhoneでたちまち、検索をかけられるようになったけど 突然、せっかく蓄積され…

日中は広尾の図書館で勉強。 ゴールデンウィークに旅行に行くアイデアが湧かず。 その後、友達を引っ張り出し、三軒茶屋で呑む。 付き合いにくい男である私について考える。 もはや、付き合いやすい男になれるとも思えない。 私は人と接触すると、相手に高い…

ブログは書いてみたものの、途中でやっぱ辞めたというふうにできる。 友人が時々、そんな事を言っていたのを思い出す。 意外と書けないものなのです。時間がつくれないし、しんどいのだと思う。 私もしかりであります。 多分、言葉にするとそれが自分で書い…

五月になりました。 今日は散髪して、近代美術館に行って先生方の展示を拝見する。 気合いが入っている割に全体的に空回りしている印象を受けた。 キュレーターが紡ぎ出した予算と、作家がもつバイタリティに 齟齬が起きているのかもしれない。 才能のあるお…