2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

漱石の「こころ」を読んでいる女性と お酒を呑んだ。 この人の顔には、どこかしら屈折したものというか影が張り付いている。 話すと思ってたよりは、どこにでも転がっているようなことを言うのだけど 憂いに満ちたような表情はどこからやってくるのだろうと …

新しく買ったカバンを二人に誉められたので嬉しい。 図面の整理に手が回っていなかったようで、 今日は一日、図面リストを作っていた。 当分かかりそうだな。コレ。。。 キチンと図面を管理するところから 始めよう。 ドローイングがしたいニノチカ [DVD]出…

月島でもんじゃ焼きをする。 いわゆる、想像以上でも以下でもないような もんじゃ焼きを食べた。 想像を超えるようなもんじゃ焼きなどあるのだろうか。 私が日頃からもんじゃってこういうモンじゃと 思っているようなものが、もんじゃに関して言えば はずれ…

プロジェクトの新人歓迎会のようなものに出席する。 映画の話、「やってしまった」。 ほとんど、コミュできていなかったような感じがした。 映画の話で盛り上がるなんてことは、滅多にあることではない。 ゾンビが伝わっているのか。心配だ。

大学の同期と研究室の数少ない先輩の結婚式二次会に出る。 人から聞いた話ですが結婚式はあなどることなかれ、楽しすぎるらしく、 またやりたいとさえ思うらしい。その感覚はまだ私には分からない。 暖かな二次会でした。 二人がそれこそ幸せそうだったから…

世田谷美術館にて石山修武先生のレクチャーを拝聴。 NTT出版からの著書のPRを含めたもので 一般向けの内容だった。 正直、眠い内容でしたが、先生もご承知の様子だった。 この老建築家が紡ぎ出す言葉を聞き漏らすまいとして聞いていた。 宮川淳の「表現しな…

今日は図面のチェックを行う。 病院の図面だが、立地はイラク北東に建つ。 構造耐力上、問題がないか見ろというオーダーで戸惑った。 現地入りも近いかもしれない。 明日から上司がバグダッド入りする。 もう帰って来れないかもしれないと、笑いながら言う。…

精神と時の部屋 ドラゴンボールにそんな部屋があった。 駅から家につくまでの間は 僕にとって、なにかを考える時間になっている。 対して発展しているわけではないのに、楽しい。 英訳を頼まれ、やってみた。 やってないからうまくできない。やらないとな。 …

もう結婚するんだろうなあという二人や もう結婚しているという二人 彼らを見ていると、見えないストレスが見えてしまう。 言わなくていいような一言でギクシャクしている様子を なんとかうまくやっているように見せたい様子が伝わる。 人がデパートでケーキ…

先日は、休日を利用して夜花見をしました。 もう新緑が芽生えている中、しぶとく咲いている花の下で 馴染みの顔ぶれと、楽しいひとときを過ごす。 良い仲間と時間を重ねて行くことは、幸せだな。 いい影響を与えられるような人間であるたいものです。 勉強す…

ゾンゲリア [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/11/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (13件) を見る

昨日、第二回の定例がありました。 ゲストの方にお越しいただき、実に楽しい会となりました。 最後にとても楽しかったと言って頂けたのが嬉しい。 なんで私が呼ばれたのかが分からないと言っていたのが印象的でした。 次回のゲストにも新たに打診を行う事に…

スマイルBEST ゾンビ ディレクターズカット版 [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2007/12/21メディア: DVD購入: 5人 クリック: 53回この商品を含むブログ (47件) を見るジョージ・ロメロのゾンビが劇場公開されていたので見る。 言わずとしれた…