2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SOSを出している人がいる と思うと冷静に客観的にものを見ようとしている人が 滑稽に見えてくる 非常食を買うべし

ひととおり、家族友人の安否を確認できた。 その中で話題にのぼったのだが、 非常食というキーワードが面白く感じられた。 先生の事務所には、なぜか水が大量に保管されていて 非常食だと説明された。 これが妙に馬鹿げていて、おもしろく感じた。 非常食こ…

新しいスタッフが加わった。 どうやらクールハースのところで働いていたらしい。 変な奴が一杯、ここに集まってくるが 私がやるべきことは、一つだけである。 どうせ、命がけの人生である ひたすら鍛え上げるのみである。

動物の形を考えると、MSも言っているように 知っている生き物がベースとなる。 動物らしさを与えようとすれば、するほどそうなる。 動物の形は、なんらかの目的に適した形であるものがいくつか思い浮かぶ。 その形だからできるようなことが、その生き物にと…

オン・ザ・ロード (池澤夏樹=個人編集 世界文学全集 1-1)作者: ジャック・ケルアック,青山南出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2007/11/09メディア: ハードカバー購入: 2人 クリック: 102回この商品を含むブログ (159件) を見るケルアックを読む。 私の…

緑の家(下) (岩波文庫)作者: M.バルガス=リョサ,木村榮一出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2010/08/20メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 15回この商品を含むブログ (31件) を見る情景やれ、ディテールやれは浮かんでくるものの、 私は小説たる小説を絵画…