今日は、渋谷で友人と呑む。
煮詰まっているため、あまり生産的な話にはならない。
だが、鮮度のいい言葉はいくつかあった。
それに上手くあわせられていない私に過失があった。


iPhoneでたちまち、検索をかけられるようになったけど
突然、せっかく蓄積された時間が洗浄されたようで、落ち着かない。
あの独特の画面タッチの感触が今ひとつしっくりこない。
そもそもインターネットに囲まれた空間でアイデアは醸成する事は果たしてあるのかしら。


GAギャラリーを見た直後で、
外の建築に一際関心を持つようになった建築学生が
バシャバシャ、辺りの建築を撮影している。
私には凡庸に見えるけど、彼女たちには面白いのかもしれない。
よくわからない。