2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

読もうと思って買った本が20冊くらいある。 本読まないでほっとけーっと寝転んでいると 20冊たちがじーっと私を見つめてくる。 中・高校生の朝鮮・韓国の歴史 (平凡社ライブラリー)作者: 岡百合子出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2002/08/07メディア: 文庫購…

今日で禁煙17日目である。まだ時折、むしょうに空いた時間があると すいたくなるが、それ以外の時間ではまるで存在を忘れている。 あまりにも簡単な忍耐しか必要とされないため、驚いているがまだ90日までには大分あるので 油断はできない。 日本で馬の餌の…

山に生きる人びと (河出文庫)作者: 宮本常一出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2011/11/05メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (13件) を見る 平地の人びととは接することなく、生きてきた民がある。 そのディテールだけでえもいえぬ感動…

禁煙9日目である。ひとまず、90日できればよしとしよう。 10%修了したことになる。工事は外装、内装プレゼ、サイン計画、MEP equipmentの選定。 だが、あまり進みが良いとはいえない。 ダクトやケーブルのサンプルが大量に押し寄せてきている。 世の中には「…

実は内緒だけど、今禁煙8日目である。 ちょっとワクワクしている。イライラではない。 すごく吸いたいと思うことがあるがそこを我慢するのが妙に楽しい。 昨日は喫煙者と喫煙ルームで談話することができた。 もちろん、僕は吸わないからと英国紳士然として私…

モノカルチャー、どこにいっても同じような顔、服、音楽、頭の中も 好きな食べ物も、行きたい町も皆同じ。きっと子供につけようと思っている名前まで同じだ。モハメッドだ。 君もモハメッドかい、僕はマホメッドだけど、あいつはムハンマドっていうんだぜ。 …

アルケミスト 夢を旅した少年 (角川文庫)作者: パウロ・コエーリョ出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 1997/02/21メディア: 文庫購入: 65人 クリック: 692回この商品を含むブログ (242件) を見るパウロ・コエーリョの著書で サンテグジュペリのような、美しい…