2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイスキーを呑みながら、考えてみよう。 成熟拒否症候群という言葉があるらしい。とあるウェブサイトで見つけたのだ。 よく調べもせず、知りもせずに考えてみると、確かにあるとウイスキーを見ながら思う。 キュウリみたいな奴ばかりで目が座っているような…

訳の分からぬことばかりだが、病院では 死体安置所、俗に霊安室という居室があり そこに何台の冷蔵庫を入れるのかを検討した。 死体は、専門家によると焼くと異常な匂いや体液を発するらしく、 そのため、体液は特殊な系統でドレインから浄化槽に流され、 In…

以下の書籍を読みながら、刑務所の生活を想像すると。 おや、今の私の生活とあまり変わらぬのではないか、 とはたりと、気づかされる。 私の感性はくるところまで来ているのだろう。 近々、キャンプ移転の話がある。これも現政府が いよいよ、経済のハンドル…

昨晩は別案件でBaghdad入りした組織設計のスタッフと呑み通す。 設計は貧乏人の集まりで、カネモチの金を使って、幻影を見ているようなところがある。 スケープゴートを探し、強い側に周り続けるポリティックスが集団には必然的にあり、 それをバカバカしく…

「何をいっているのか分からない人」 彼は何かを一生懸命に訴えかけてくる。 私はそれなりに、どういう話なのか聞こうとする。 それは、こういうことですか。と尋ねると いや、要するに、と返ってくる。 それでも私にはよく分からないので、 ということは、…

緑の家(上) (岩波文庫)作者: M.バルガス=リョサ,木村榮一出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2010/08/20メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 90回この商品を含むブログ (52件) を見るバルガス・リョサによる物語 アマゾンを代表として捉える南米のイメージは…

BASRA, South IRAQ A Happy New Year, Save your room for dessert.