昨晩は別案件でBaghdad入りした組織設計のスタッフと呑み通す。
設計は貧乏人の集まりで、カネモチの金を使って、幻影を見ているようなところがある。
スケープゴートを探し、強い側に周り続けるポリティックスが集団には必然的にあり、
それをバカバカしく思った人間からつまはじきにされるようで組織は大変である。


今日業者のPMが文句を垂れて出て行ったが
この男、こんなに老けていたのかと思った。
老いていると皆まったく気づいていないのが面白く感じられる。
イギリス人のCrazyとのつぶやきを聞けたのは良かった。


帰国した際にデパートや地下鉄のエスカレータにおいて
大量の日本人がベルトコンベアで運ばれているのを見た。
エスカレーターを考えた奴は偉いな。エレベーターとは違う良さがある。