昨日、第二回の定例がありました。
ゲストの方にお越しいただき、実に楽しい会となりました。
最後にとても楽しかったと言って頂けたのが嬉しい。
なんで私が呼ばれたのかが分からないと言っていたのが印象的でした。


次回のゲストにも新たに打診を行う事になりました。
相手がどんな事を考えているのかを知るのは、本当におもしろい。
また文字として定着させるときに、結構やっぱり難しいんですね。
かっこつけてる奴も丸裸にできる楽しみがあります。






サスペリア [DVD]

サスペリア [DVD]

ダリオ・アルジェント監督作


バロック的な表現を使っているように思ったが
中に登場する館は、幾何学的なモチーフを使い、
またドアや窓などの形態は、マッキントッシュのようなグロテクスさがある。
典型的な気持ち悪いものを並べて行くのだが
その表現は雑食的なものでした。


ジョージ・ロメロの傑作のリメイク。
トム・サヴィーニ監督作


これはすごく、洗練された内容になっている。
シナリオレベルでいくつかの仕掛けがあり、それが良い効果、リズムを作っている。
ただ、本作のゾンビは、動きが妙に下手な奴がいたりするので、そこらへんは気になる。


サンゲリア パーフェクト・コレクション [DVD]

サンゲリア パーフェクト・コレクション [DVD]

ルチオ・フルチ監督作


話題のサメとゾンビの戦闘シーンがある。
かなりどうでもいいシーンだが、ゾンビがジョーズより怖いんだと言わんばかりである。


ロケ地が南国島であることもあって、今ひとつ座りがよくない。
画面の並べ方が滑らかじゃないところがおもしろい。
撮りたいものを並べただけのような感じだろうか。