久々に、ものを書いてみた。
しかし、チェコで買った酒がまずかったか、途中から体調不良になり
投稿にはまだ、至らない。
書き始めると色々と考え始めてきた。
見通しがたたない、もう少し、こねよう。


なにが書こうと思わせたかは、はっきりと分かった。
掃除のおばさんのご子息に不幸があったと知らされた。
英語が通じないこのおばさんは、なにか幸福な気持ちにさせてくれる人だ。
一生懸命、アラビア語で私に話しかけてくれるけど、まるで何を言っているのか分からない。
でもなぜか、それでいいのかと思わせる。こんな表情がこちらにもあるんだなと思った。
その知らせを聞いたときに、関係のないところが反応したと思う。


ご冥福を祈る。