もう、いい飽きたけど
女はすぐに写真を撮ろうとする。
あれにはどうしてもイライラする。
頼んでもいないのに、あなたのためだと言わんばかりで
撮影してくる輩、こういうのは、かなり迷惑である。


楽しいからと言って勝手に撮影するのは
モラルがないと感じる私は心が狭いのだろうか。
恋人同士ならいざしらず、
それを嫌がっている人がいる可能性については、もう少し考えてほしいものです。


素敵なペンダント
実は私はこの素敵なという言葉を村上春樹から拝借したつもりで
時々使って見ていた。
だが、オレが使うのはけしからんなと思ったので
今後はやめよう。


この言葉は、あそこで手に入れたんだと分かっている言葉が実は結構ある。

須賀敦子全集 第1巻 (河出文庫)

須賀敦子全集 第1巻 (河出文庫)

コルシア書店の仲間たち に移る
入口のそばの椅子
銀の夜

を読む。同じ作家のものをずっと読んでいると、とろりとしてくる。スパイスがほしい。