あと9週間で本試験。気合いを入れ直さないとまずい。
環境設備が伸びないなあ。危機感が募る。


人と話すと、勉強する時間がないと叫んでいる。
あのナイチンゲールも顔が険しくなってきている。
勤務時は中々時間が作れないだろうし。
コンペが始まったら、かなり過酷となる。
ピリピリムードが組織設計には漂い始めている。


彼女たちの苦しみがよく分かるが、皆必死なので諦めずに頑張るしかない。
人の時間がないは、かなりの開きがあるだろうことは想像できる。
朝8時出社の人もいれば、定時の人も終電の人もいる。徹夜もいれば、土日曜出勤もいる。
比較はするべきではない。
合格かまた来年か。シンプルである。
今は世間的には仕事があまりないのでいい時期ではあるという話だ。


難しくはないが合格率8%は楽観視はできない。
気合いを入れ直し、確実に合格したい。