Gustave Caillebotte は私のお気に入りの画家である。
http://www.artdaily.com/imagenes/2008/05/12/2Caillebotte.jpg

一日、学習。
やるべきことは明白である。
日々、精進。
石のようにやることが、力になる。


若い時の苦労は買ってでもしろ
という教訓を思い出す。
苦しければ苦しいほど、いいのである。
今日は思ったより捗る。少し嬉しい。


そうした中、不意に「クレイマークレイマー」という映画を思い出す。
なぜだかはわからない。
ダスティン・ホフマンメリル・ストリープが出ているもので
好きな映画の一つで時折思い出す。
子供がジャングルジムから落っこち怪我をして泣き叫び、
慌てたダスティン扮するお父さんがだっこして、街を走るシーンがずっと浮かんでいた。


最近、というか久しぶりに図書館の司書を見かけたら
妙に綺麗になっていた。
きっと恋でもしているのだろう。