今日は朝から降っていた。
やれやれと思いながらも駅へ向かう途中で
降り方が妙に緩慢であることに気づき
ああ朝出た時から何か違うと思っていたが雪だったかと悟る。


図書館では、司書が私にコンタクトを取って来たが
あまりお気に入りのほうではなかったので残念である。
東工大の近くにある古本屋で、本を物色していると
いい本があり、6500円で売っていた。
店長は、孫と戯れているおじいさんであるから、
日を改めて、値切ろうと企てる。3000円にできたら大したもんだろう。


帰りに、雪の寒い日こそ、ボサノヴァだと思い
ジョアン・ジルベルトを借りる。
ボサノヴァはどいつもこいつもブラジルブラジルうるさいが
雪が降ってるとブラジルブラジル言うのも悪くない。

海の奇蹟

海の奇蹟

ブラジルブラジル、好きあらばブラジル

ムーン・ダンス

ムーン・ダンス

この人、ちょっといい。

おなじみ、ルグランですが
やはり南米を感じさせたから手に取った。