喰わせろ

リトル・ショップ・オブ・ホラーズ [DVD]

リトル・ショップ・オブ・ホラーズ [DVD]

ロジャー・コーマン 監督作品


この映画をいつだったか、学生時代に
深夜に見たのをいまでも覚えている。
強烈なインパクトが残っている。


人食い植物が次々と人を喰っていくモンスター映画だ。
この映画が、たった二日で撮影されたという事実を知る。
撮影は、他の映画で使われたセットをそのまま借用しているところもすごい。
自分がいいと思っているものを破壊するようなものに出会わなければ
自分が知っているものだけが世界である。


実は思っていたよりは、期待はずれだったと言えるのが実際である。
私の中ではB級はコメディを狙ってはいけないように思えるからかもしれない。
もっとすごいものを見たい。きっと世の中はもっとひどいもので溢れているからだ。
そういうときに、殻が割れていくように思う。