先生が映画祭に出展されるそうだ。
案内状を頂き、転送してもらった。
これをお読みの方も、興味があれば是非参加してください。


先生は横断という言葉をよく使われていた。
言葉による境界の設定で必ずしも、もちはもちや的な思考や役割が機能しなくなったとき、
その境界をまたぐようにこの「横断」が行われるだろうと思う。
横断は人や言葉の過密によって引き起こされると思う。というかそうするしかない状況がきっと生まれる。
きなこもちはきなこもちや、あべかわもちはあべかわもちやではあられん。


自分のやっていることが、言葉にからめとられていないか、エクセルシートでズタズタに引き裂かれていないか、
もちもちしたもちだ、もちろん