今日はM事務所にコンピュータをしに。
一度は門を潜ってみたい事務所だと思います。
すばらしい環境だなと感じました。


事務所内には白髪の神様みたいな人がウロウロしていて、
頭の上には黄色のワッカが浮いている。
ありがたい。


事務所の細かい納まりに、気品のようなものが現れている。
おもしろいなあと感じたのは、事務所は全体的に低く設計されている。
フランク・ロイド・ライトのプレーリーハウスを訪れた時に感じた、
地面にグッと近寄っていくような感じがしました。
レベル差でそれが和らげられて行くような感じがしました。


いろんな細部に憎たらしいものを感じます。

建築家。


結構いろんな事務所を見学した。
それなりにやってることや、おいてある書籍、カタログ、文房具、パソコンや人間たちや
彼らが纏っている衣服、眼鏡、聞いている音楽なんかも
おそらくそこそこ似通っているのに、できあがるものは、驚く程違う。


ああ、はらへった。