厳しい時代と言われているような時代を生きています。
これは、とても喜ぶべき事態です。
生きる!そんな素朴な精神力が鍛えられる時代なのでしょう。


私は想像力がどれほどあるのかが、大事だと思います。
言葉にすると、責任がとれるかわからないので
いつも口には出すまいと思っていますが、
メラメラとキャリアのイメージが燃えています。


五年後のキャリアイメージをどう持っているのか、
先日、TMとCS、YI、TIと話しながらそんなことを考えた。
それなりに、素朴な話題である、結婚や出産、教育、老後
中々長いスパンでの視野を持っておく事で今の自分のモガキが何になっているのかが
見えてくるのではと考えています。


成長しようという意欲を殺ぐような友人にはなるまい。
どんどん勉強して、力をつけましょう!
メルシー人生。