ようやく、進捗があった。
うまく行くといいのだけど。ドキドキしてしまう。
今は精神を集中させよう。


最近は随分と建築専門書から遠ざかっていて
マネジメントや経営の方法論の本が多い。
余裕ができたら、またどんどん読書しよう。
お金の管理がやっぱり将来的にはスキルとして持っていたいと考えている。


読書は実践に結びついていないようなところが空虚だけど
論旨を整理していく思考力は、役にたつのではと思っている。
考えないような情報摂取型の読書は、足枷になっていくような気もする。
やっぱり書かないと中々、そうした問題設定と解答はできないような。


散文の勉強会は、内容というよりは記述の勉強だと最近思う。
友人の力作が楽しみ。
人の文章を読むと、文章がうまくなるような気がする。