今日は近所の硝子工業所でガラスを買った。
こういう製作所に大きなガラスがたくさん置いてあるのを見ると興奮する。
ガラスの手慣れた扱い方が見ていておもしろい。


環境は大切で、料理をしたくなるようなキッチンがあるように
模型のある事務所とない事務所でも大分違うように思える。
組織によっては、模型が全くない事務所もいっぱいある。
あっても受注して作っているすごい精密なものだったりする。



剣持勇のデザインしたことで有名な空のヤクルトの容器を見ながら、
世の中は、変な奴ばっかりだなとため息をつく。



Etant Donnes

Etant Donnes

Jean-Philippe Viret
以前、友人がこれがいいと言っていた事をアルバムを見ながら思い出す。
澤野工房はちょっと値が張るが勝手に信頼してしまう。
いいのかどうかは、僕にはよくわからん。わからんと言っているくらいが丁度いい。


ジャズを聞くよりは、なんかもっとロックをジャズのように聞けたほうが
僕には合ってるような気がする。