端正な音源を聞くと瑞々しいモノが世の中にあったのかとハッとする。
うーん、俺も生で聞いてみたい。。
http://www.keithjarrett.org/


製図で疲弊した身体に冷たい水が注がれるようで気持ちがいい。
今日はエスキスで5時間もかけてしまい、完全にコントロールミス。
エントランスホールの取り方を今日は失敗から学習した。
すごく伸びている実感があるのでグングンやろう。
しかし残り一時間弱で作図することに。これは厳しいか。
漸く要領を得て来ていたのに、まるでダメだ。
もっとスピードをあげなければ。


それもあって、フリーハンドで描いてみることを薦められた。
まだまだできないかなと思っていたが、やってみると結構なんとかなる。
トーンが揃ってくると、むしろ線が喜び出す。おおお!!と一人興奮。


線がまだかなり硬くて、いい図面にはなっていないけど、これはできるようになりたい。
肝心なのは正確なスケール感覚。ラフな図面が正確に寸法を身体で覚えていくとはこの事だったかと
今更ながら感じる。相当おもしろい!!


試験問題を読むと、作図はフリーハンドでも良いと描かれている。
本試験もフリーハンドを目指そう。(-.-)/
人の3倍作図しよう。
歴然と差をつけてやる。


端正な図面を目指す。


Whisper Not (Live in Paris 1999)

Whisper Not (Live in Paris 1999)

Standards 1

Standards 1