刺激を受けるとスキャンする木が生えて来た。
オブジェクトとしてのスケッチに固定しているけど
もう少し広がりのあるものもスケッチしてみよう。


顔がひしゃげた感じと全体に対して手の大きさがうまくいった。
少し大きいかもしれないけど、バランスは良しとした。


今日はスケジュール通りに行かなかった。
図書館が閉まっていたので、国会図書館まで赴いた。
それはそれで楽しいものだった。


改めて、この図書館を見ると、前川國男いーんじゃねえ?と唸った。
こういう設計態度があるのかと、繊細とは違った質感がある。
思いあぐねて、アジア的?と意味不明の言葉に行き着く。
まさか、フランス帰りのこの武将にアジアを感じるとは、興味深い一日となった。
大東亜共栄圏的な意味でなく、なんかエクゾチックなアジアに似た感じがした。
それでいて無骨なかっこよさ、
4層分の大きな吹抜けの下にザリガニでもいそうな平べったいカフェがあるのだけど
そこがたまらなくいい。


When you were young and on your own
How did it feel to be alone?
I was always thinking of games that I was playing.
Trying to make the best of my time.



英語は言葉がシンプルでいいなあ。
最近は歌詞も検索すれば、出てくるようになっている。
謳おうじゃないか。