湿度が高い

一昔前の建築家の文章を読むと吐き気がする。
相当気持ち悪い。悪い意味で熱い。

しかも自分のほうが相当レベルが高いみたいな感じで
想像するに、◯◯さん、そこまでいっちゃう?がはは
逆説的だが、彼らはSM的な馴れ合いをしているとさえ思える。
書かれている文章は誰に書いたかまるでわからない。

そういうと、彼らは誰かに書いたわけではないといいそうで
またしんどい。
もしこれが芸術だとすれば芸術はそれほど魅力的ではないように思う。
さんざん思うけど、ヒロイックなんです。きもちわるい。

手が動いた時代の模型は濃すぎて気持ち悪い。
つくり込み以前ですべっているのに
つくり込むことで居座ろうとしているワカラズヤ的だ。
材料の選択にセンスがない。一線越えることを皆狙っているからかもしれない。

時代といって片付けるのがすっきりしていていいけど
現代の人はその文章にNOを示そうとしたんだろうと改めて思う。