パルコにふらっと入る。
時代から取り残されている感じが拭えない。
ショップが各層にぎっしり詰め込まれ
法規だけは守ってますというデザインを見ると
なるほどショップデザインは難しいのだろうなと思う

とくにパルコで目立ったのは
ガラスがすごく重たい
透明だから使っているのだろう
するとガラスはすごく重たくなってくる。
息苦しい

こうしたショップの宿命である小ささと
デザインが必要とするスケールにミスマッチがある。
かわいい模様がスケールを獲得できないでいるとやっぱり
貧乏くさい

それなら、モノシリックに空き缶だけで作りましたとか
全部まっしろけに塗りましたのほうがでかいスケールを手に入れられるのだろう。