お利口さん万歳

今日はバッドデイだった
頭にくる日というやつだ

頭にくるのは
芸術家きどりのやつがいるときで
説得力のないことを悩まれると
全くいらつく

こういうやつは決まって
土壇場でもそれが決まったと思えないため
手間を食うし手間をかけることだけしか
成果と信じれないのだろう
これは一種の強度を与えることだと思うにしてもだ

マニエリスム
評価におびえているような態度で
それを知的だと思うしかないのか

データベース的に作品鑑賞するのはやめないと
恐らく自分のやってることを信じれなくなる
メディア上での自分の立ち位置を相対化してしまうのだろう
自意識過剰だ

どうも海外の建築を雑誌で見ているととてもくだらなく見えてしまう
いくらでも回答がありそうな建築が多すぎる