動かぬ女
よし四コマ一週間やりました。
描くのは、いんだけどアップするのが面倒くさいですね。
来週は、そうだな、マンガのキャラクタートレースをやります。
乞うご期待。



兄と呑む。
仕事の話をする。出張で福井にある木工所で家具の製作をしているらしい。
なんでそんなとこまで?と尋ねると、
仕事でそこに損害出してしまったので、恩返しで仕事をあげてるんだと言います。
いい話を聞いたように思います。アクチュアルな話なのでおもしろい。


いいタイトルですね〜。70年代の傑作と言われています。
ジーン・ハックマン扮する牧師が謎のリーダーシップを発揮していく。
船の沈没でしたが、こうした災害時に牽引できるような人間とは中々かっこいい。
永遠に言われるような気がするのですが、船の鉄板はゼロ年代の私にもかっこいいです。


帰りに、病院へお見舞い。元気そうだった。
手術の話を楽しげに語っていたが、傷口自慢だろうか。
血の話になると、どうやら私はあまりダメのようです。
車いすに乗らせてもらう。中々がっしりしていて、悪くないもんだなと思ったりする。
ただ、パイプの表情があまりよくない。


川崎和男車いすを思い出す。
あの人をなんかの番組で見た時に凄い人がいるなあと感じた。